松デザインオフィス

一級建築士事務所

スピーチ

昨日、スピーチというものを簡単ではありますが初めてしました。

内容を決め、頭の中で繰り返していたので、原稿はなしでOK!

いざ本番!

舞台の上でたくさんの人の前、スポットライトがまぶしい・・・

・・・あれ?

あれれ?


まぁ初めは緊張するよな。

大丈夫大丈夫・・・


スピーチスタート。


うぐぐ・・・く、く、苦しい・・・


あたまの中で繰り返していただけだったので、

息継ぎのタイミングがないんです。

息継ぎできない・・・・

はぁ~!とマイクを通して大きなため息・・・

あちゃー・・・


というかんじで、むちゃくちゃなスピーチになりましたが、

なんとか終了。


頭の中で考えてただけじゃだめですね。

リハーサルしときゃよかった。と反省しました。


伝えることは伝わったようですが・・・・


だけど、自分の姿がわらえ、なんか楽しかった。

聞いていただいた方には、失礼いたしました。