松デザインオフィス

一級建築士事務所

バスローブの話

寝るときに何を着ているか?

昔の事務所の同僚と飲んでいるときにそんな話になりました。

ある人の奥さんは毎日バスローブだそうな。

でもう一人の奥さんはすっぱだかなそうな・・・

 

ええなぁ~バスローブ。ともりあがる男性陣。

 

そうなんやぁ、ええんやぁ、バスローブ・・・

 

わたしはユニクロ・・・色気なし。

 

バスローブに衝撃を受けた私は早速友人知人に聞きまわること2週間。

友人たちはだいたいがTシャツとスウェット系、良くても、前開きのボタン付きパジャマ。

バスローブは彼の奥さんだけでした。

 

昨日、美容室で聞くと、「そりゃぁ楽なジャージ系でしょ」って、美容師さんは言います。
「奥さんがガウン???いらんやろっ!」
ってなことを、おっとこ前の美容師さんに言われてちょっと安心。
「なんだい、バスローブですと??きどってるわ・・・へん!」
ってな心境になり、
バスローブブームは私の中で落ち着きつつあります。